ハイクォリティーのアルガンオイル

subpage01

アルガンオイルは、アカテツ科のアルガンの種子から採集したオイルです。



アルガンの樹木は世界でも古くからあって歴史が非常に長く、燃料に最適なため大量に伐採されてしまいました。

独自のシステムでガジェット通信の相談ならココです。

現在ではモロッコの南西部だけになっている貴重なオイルです。



「モロッコの黄金」、「万能オイル」ともよばれるほど美肌効果の高い、理想なバランスをもつ天然成分として注目されています。

このアルガンオイルの魅力は抗酸化作用が高く、活性酸素を除去するパワーと高い浸透力です。

アルガンオイルにはオリーブオイルの約2〜3倍の天然ビタミンEが含まれ、新陳代謝を促進して細胞を活性化する働きが肌にターンオーバーを整えてくれます。

細胞が酸化されると、その細胞の働きが衰えて老化やトラブルをおこすといわれています。天然ビタミンEの高い抗酸化力が酸化を抑えて、アンチエイジング効果が期待できます。


また必須脂肪酸の含有量が約30〜50%でこれもオリーブオイルの10倍以上も含まれハイクォリティーのオイルは、少量でも栄養豊富な濃縮されたオイルになっています。

さらにすごいところはアルガンオイルには人の皮膚と同じような成分をもっているため、抜群の浸透力で細胞間脂質と一体になり、角質間細胞に浸透して皮膚を柔らかくしみずみずしく乾燥から肌を守る力に優れています。

そのためこれ一本で全身あらゆるところに使用することができ、浸透力、即効性を実感できる理想的なオイルになっています。