髪にも肌にも良い或アルガンオイル

subpage01

モロッコ原産のアルガンオイルは、肌に塗っても髪に付けてもすばらしいと評判のオイルです。


アルガンツリーから採れるそのオイルは100kgの実から1リットルしか採れないとされる貴重なものです。



強い日差しと乾燥する気候の中で、モロッコの女性達はとても綺麗な肌と髪をしているのはこのアルガンオイルを使っているからとされています。もちろん日本でも購入は可能です。
また、アルガンオイルは抗酸化作用や美白などアンチエイジング作用も科学的に確認された万能オイルになります。
ただひとつ向いていないのが、クレンジングです。

これは、肌に浸透する力が強いのでメイクや汚れを取り込んでしまうからです。
使う際には洗顔後の綺麗な肌に付けましょう。
効果的なのは、化粧水の前に2から3滴程付けると、その後のスキンケアをお肌に入りやすくするのでおすすめです。


手持ちのクリームに混ぜて使うのも良いでしょう。ビタミンEも豊富で、抗酸化作用がありますので普段のクリームも高級クリームのような使い心地になるでしょう。

T-SITE情報を調べられるこのサイトはオススメです。

また、爪のケアとしても有能です。2枚爪や割れている爪があったら、塗ってみて下さい。髪には水分のある状態で少量付けると乾かした後に艶も出て乾燥も防いでくれます。



更にアルガンオイルは非常に酸化しにくい性質で、冷暗所に正しく保存すれば半年以上持ちますので、使い切れないと心配する必要もありません。
ただし、酸化してしまったら臭いが変わりますので、使用しないで下さい。


トラブルの原因にもなります。